<>

Mac Book Air で稼いでみるブログ

MacBook Airでアフィリエイトを始めたサラリーマンのブログです。

Mac Book Air (13インチ)を買って『スッゲェー』よかった5つのこと。





【スポンサーリンク】

いやぁー今朝ですね、ついに届きましたぁ〜!!!

 

f:id:macbookairdekasegitai:20160411184935j:plain

f:id:macbookairdekasegitai:20160411184949j:plain

f:id:macbookairdekasegitai:20160411185027j:plain

 

 

念願の「Mac Book Air (13インチ)」

昨日朝にAppleへ発注して、本日到着。

消費者の期待値わかってますね。。。。Appleさん!!

 

このMacBook Airを買うためにボクはたくさん調べました。

 

詳細はこちらの記事で・・・。

 

macbookairdekasegitai.hatenablog.com

 

何れにしても新品のパソコンを買うなんて、8年ぶりぐらいです。笑

これまでMacBookを8年間ぐらい大事に大事に、

都度アップデートしながら使っていましたが、

技術の進歩は早いもので、スピードに追いつけなくなっていました。

 

 

そこでこの新しいMacBook Airを購入してみたのですが、

使ってみて早速良かったことを5つまとめてみました。

 

 

①. スッゲェー『軽い』

公式サイトによるとMacbookAir 13インチはわずか1.08kg!!

実際に1.08kgを例えるとこちら

カークランドの有機サルサソース 1本と同じ!!

goo.gl

  

②. スッゲェー『立ち上げ起動時間が早い!!』

 

 

こちらも本当今まで使ってたパソコンのどれよりも立ち上げ起動時間が早い。

っというか、ヤバイ、ヤバすぎる(汗)っていうぐらいの早さです。

平均的に10秒〜15秒の間ぐらいですかね?感動しました。

 

さらに起動時間を短縮したい方はこちらをチェック!!

matome.naver.jp

 

③. スッゲェー『スムーズに動く』

 

 

・今回ボクが購入したMacbook air (Early 2015)のスペックは下記の通り。

【OS】     OS X EL Capitan

【プロセッサ】 1.6GHz Intel Core i5

【メモリ】   4GB  

【ストレージ】 128GB

基本的に今後の使用用途(予定)については、

ドキュメント作成 / プログラミング / Skypeでの英会話 / ブログの更新。

ブラウザはGoogleクロムを使用していますが、8つのページを同時に立ち上げても

全くフリーズすることもなく、スムーズに見ることができます。ストレスが全くないですね!!

 

④. スッゲェー『バッテリーが長持ち』

今、コメダ珈琲店でこの記事を書いているんですが、全然バッテリーが

減らないっすね。

公式HPによると、同じスペックのMacBook Airだとワイヤレス環境で、

【最大 12時間】稼働すって !! 12時間も使えるんだったら、

外出の時も充電用のバッテリーは不要ですね。

MacBook Air (13-inch, Early 2015) - 技術仕様

 

⑤. 『付属のオプションも充実』

  Macbookと違いCDディスクドライブがなくなって薄くなった分、

「他の付属もカットされたのかなぁ?」っと思っていたら、SDカード、USB2箇所、イヤホンなど最低限必要なオプションも付いてる!!

 

f:id:macbookairdekasegitai:20160411185001j:plain

f:id:macbookairdekasegitai:20160411185015j:plain

 

ボクが今回購入したMacBookAirは128GB なので、

今後 のデータはgoogle_driveやdropbox, icloudにカテゴリ別に分けて保存するつもりなんだけど、どうしても緊急的に必要な場合は「SDカードに入れておこう!!」

 

ということで、

先程こちらのamazonでSDカードを購入。仕事上頻繁に簡単な動画の編集をすることもあるので、容量の多い動画とかはSDに保存しています。

 

 

スポンサードリンク

 

使ってみてわずか数時間経過したばかりですが、

「もっと早く買っておけばよかった・・・Orz....」なんて思っています。

リーズナブルだったし、サクサク動くんでかなり良い買い物でしたね。ほんと!!

 このスペックだとMacBook12インチと悩みましたが、

店舗で試しに使ってみたところ、

タイピングがしづらかったので、改めてMacBook Airを購入して正解でした。

これからも有益な情報をお伝えしたいと思います。

 

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

●ブログランキングに登録してます!! 

"1ポチ"頂けると本当に嬉しいです。宜しくお願いします。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––