<>

Mac Book Air で稼いでみるブログ

MacBook Airでアフィリエイトを始めたサラリーマンのブログです。

【番外編】熊本地震復興のためにボクが協力していること。





【スポンサーリンク】

こんにちは。ウロタン (@urotan2016) です。

 

4月14日に熊本を襲った大震災から今日で20日が経過しました。

その日中国地方に帰郷していたボクの実家も震度4を計測するなど、ホント焦りました。

 

大学時代の友人も大きな被害を出した益城町 の隣の町に住んでおり、安否がとても気になっていました。

 

twitterで幸い生存は確認できたのですが、東北震災時よりも、大学時代の多くの友人が被災したため、一層身近な震災に感じました。

かといって自分が熊本の方に

「今できることってなんだろう?」

と思うと、

 

「募金ぐらいかなぁ〜。」ということで先日は微々たる金額ではありますが、寄付させて頂きました。

 

また先日読んだ記事では、今回の震災による農林水産被害は1000億円を超える金額に達するとのことでした。

 

www.jiji.com

ということで、最近買い物行く際は、

熊本産の野菜や果物を意識的に買うようにしています。

 

 

そして、昨日は熊本県産のいちご

「ゆうべに」を購入しました。

f:id:macbookairdekasegitai:20160504072145j:plain

 

値段については、スーパーで売られているいちごに比べ少し割高かもしれませんが、

まずなんといっても

「果肉が大きい」

②.「甘さと酸味がちょうど良い」 (甘さ:酸味=7:3ぐらい)

③.「果肉の色が艶やかで綺麗すぎる」

 

f:id:macbookairdekasegitai:20160504072227j:plain

 

いちごの クオリティーは非常に高いので、ぜひスーパーで見た際は

一度購入していただければこのいちごの良さに気づいていただけると思います。

 

 その他いちご以外にも熊本といえば数々の特産品がありますが、

 

やっぱりなんと言っても馬刺しです。

 

ボクも定期的にここの 馬刺しを注文しているのですが、

赤身はもちろんのこと、 ホント霜降りは美味です。

真空パックで送られてきますが、

鮮度が大事ですので、届いたその日に全部食べた方がいいです。

(後日食べた時はやはり鮮度が落ちます。)

 

特選霜降り馬刺しと上赤身セット

 

っと、言うように今のボクできることは募金と熊本産の農産物を

購入することです。

 

日本国民が1日300円分だけでも熊本産を購入すれば、

単純計算ですが、約1年でこの被害額1000億円には届きますので、

チョットした意識の持ち方で熊本の復興に寄与できるのではないでしょうか?

皆様もぜひ協力してみましょう!! 

 

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

●ブログランキングに登録してます!! 

"1ポチ"頂けると本当に嬉しいです。宜しくお願いします。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––