<>
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mac Book Air で稼いでみるブログ

MacBook Airでアフィリエイトを始めたサラリーマンのブログです。

【報告】2016年4月度のアフィリエイト収益





【スポンサーリンク】

f:id:macbookairdekasegitai:20160419044818j:plain

 

 

こんにちは。ウロタン (@urotan2016) です。

 

このブログを 書いてきて、ようやく、初めて収益報告をすることができることになりました。思えば「本当に収益なんて発生すんのか?」なんて始めたころは思っていましたが、WEBから収益って発生するみたいです。

 

まずは現在ボクがブログを開始して登録しているASPは下記の3社です。

 

A8net

A8.netの申し込みページはこちら

moba8

Twitterで稼ぐには?スマホアフィリエイトのMoba8.net

 amazon

 

そして、初月の合計金額は1,852円でした。

 

 A8netからはちょっと買物をしたので、ホントに小額のセルフバックが

あったのと、まさかのクリック広告から50円近く報酬が発生していました。

 

その他はサイドバナーに貼っていたポイントサイトに、1名さまご登録頂き

300ポイント(300円)頂きました。

 

※正直、ポイントサイトは買い物ついでに必ずポイントが付与されるので、入っておいて損はありません!! 

 

[スポンサードリンク]

お得な宿泊料金を検索

 

・例えば、楽天で買い物をする時、ポイントサイト経由で購入をすると、下記3サイトでのポイントが貯まります。 (げん玉経由の場合)

 

・楽天ポイント (購入金額の◾️◾️%

・げん玉    (購入金額の0.5〜2%)

・クレジットカード決済の場合はクレジットポイント(カード会社による) 

 

仮に購入金額1万円で、ポイント付与の割合が平均1%の場合では、総額「300」ポイントゲットできるわけです。

賢く、節約して稼ごうと思っている主婦にはいい武器になるでしょう。

 

時間があったらポイントサイトについても記事を書きます。(予定)

 

《収益発生の考察》

・ポイントサイト経由でセルフバックの仕組みを知ったこと。

※クレジットカード・デビットカード系は自分で発行するだけで5000円〜15000円程度のポイントがもらえるようです(驚)

 

【げん玉】

(4.26〜5.5までは期間限定で通常の800ポイントに5656ポイントが付与されます。)

 

【モッピー】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

  

【ポイントハンター】

   

《その他の考察》

・はてなブログを有料版に切り替え、アクセス数が上がってきたこと。

・ランキングサイトに登録することで、ランキングサイト経由のPVが増えたこと。

・Twitterからのリンクも一定数安定してきたこと。

 今後はフォロワーを増やしてさらに流入数UPを狙って行きます。

・アイキャッチ画像を入れることでSNSからの流入が増えたこと。 

 

 

【見えてきた課題】

・「Macbook Air 稼ぐ」などの自然検索が日によって変動があるため1定数

の自然検索数の上位になるよう、内容の見直し。

・なぜか?はてなブログPRO(有料版)にしてもGoogleアドセンスの登録ができない。

・バズるような記事がまだ書けていない。(コンテンツ革命起こすっきゃねー

・アフィリエイト広告の金額や配置について、動線をよく考える必要があること。

・スマホからの流入に対するアプローチが弱い。

・登録のASPは少ないかも。

 

 

などなど、やっていく中で見えてきた課題があるので、5月にこの課題を、

順調にクリアしてアフィリエイト報酬 5000円/1ヶ月を達成します。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

●ブログランキングに登録してます!! 

"1ポチ"頂けると本当に嬉しいです。宜しくお願いします。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

広告を非表示にする